一番人気 ビッ●リマン風似顔絵シール
メール

風呂の垢を落とす裏ワザ!

風呂の垢を落とす裏ワザ!

お風呂のこんな悩み

浴槽をお風呂用の洗剤で洗っているのに、垢が取れなくて浴槽の端がピンクになっている。

角で洗いにくいからか、いくら洗っても落ちない。
そんな悩みはありませんか?

こんにちわ、広告漫画家似顔絵師さや☆えんどうです。

今日ご紹介する、お風呂場の垢を落とす方法は大抵の家にあるものでできます。

このアイテムはそんなに高くないので(高いものもありますが)、試す敷居が低いです。

お風呂のアカが取れないとき、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

お風呂掃除アイキャッチ
さや☆えんどう画

↓似顔絵タンブラー(コップ)作ります
似顔絵タンブラー作ります

お風呂洗剤じゃだめなの?試さざるを得なかったいきさつ。

うちのお風呂場掃除はバス●ジックリンを使っていました。

それなのに、浴槽の角の部分がピンク色になってしまいます。

お風呂でピンクになる理由といえば「垢」ですよね。

「お湯を入れ替えるたび洗っているのに、おかしいなあ。」と、力をいれて棒付きのスポンジでこすりますが、一向に落ちません。

「ちゃんとお風呂の洗剤を使っているのに…」
「私がずぼら主婦だからいけないの?」
「でもみんなどうしているの?」と悩みました。

そんなときふと、昔お風呂掃除をはじめて手伝った頃に、父が言っていた事を思い出しました。

その方法を、正直特に期待せずに、実行してみました。

するとなんと、一回でかなりのピンク色が落ちました。

そして、その後数回でピンク色の部分はほとんど見かけなくなったのです。

↓ビックリマン風似顔絵シール作ります
ビックリマン風似顔絵シール作りませんか?

 

垢落としに効果的なのはアレだった

それではご紹介しましょう。

そのアイテムとは…

・・・

・・・

・・・

ズバリ「洗濯洗剤」です。

私の使ったものは粉末の安いものですが、垢のピンクは落ちました。

大抵の家では洗濯をすると思うので、これならすぐに試していただけるのではないでしょうか?

浴槽だけでなく、洗い場の床、洗面器などにも有効です。

何故洗濯洗剤が効くのか考察

それにしても何故、洗濯洗剤が効くのでしょうか?

洗濯洗剤は人間の皮脂や食べ物、泥などを落とす効果のものが入っていると推測できます。

浴槽の汚れも、その属性が似ているからおちるのでしょうかね。

個人的には、洗濯洗剤の方が特に、油分のオチは強いような気がします。

おわりに

そうはいっても、お風呂はお風呂用洗剤がベストだと思っている方も、いらっしゃると思います。

不安だったら、普段は浴槽専用の洗剤を使用し、たまに洗濯洗剤を使う使い方でよいかもしれません。

お役に立てると幸いです。

>前の記事 くら寿司のシャリカレーパン&コーラ体験してみた

↓ビックリマン風似顔絵シール作ります
ビックリマン風似顔絵シール作りませんか?

 

一番人気 ビッ●リマン風似顔絵シール