一番人気 ビッ●リマン風似顔絵シール
メール

くら寿司のシャリカレーパン&コーラ体験してみた

くら寿司のシャリカレーパン&コーラ体験してみた

こんにちわ、広告漫画家似顔絵師さや☆えんどうです。

別にグルメでもなんでもない絵描きの私ですが、
たびたび絵と関係ない食べ物話題で失礼します。

ファーストフードアイコン
※このイラストは素材販売サイトPIXTAで販売しています。

「寿司」とかいてあるのに、ラーメンやアイスクリームがあったり何屋かわからないメニューを多数出している、「くら寿司」

みんな大好き、景品がもらえるゲームができる「びっくらポン」のくら寿司。

そのくら寿司の最近のオモシロ看板メニュー

「シャリカレー」

甘辛のカレーにほかほかごはん。なんせカレーですから、そりゃご飯にあいますよ。

えんどうは何度もお店に行って食べていました。

しかし最近、そんなシャリカレーに続く、興味のあるメニュー発見!

「シャリコーラ」

「シャリカレーパン」

わからない!ひたすらに「シャリ」という言葉にこだわる意味がわからない。

カレーパンはすでに、カレーとパンが合っているし、
シャリはどこに関わってくるんだ??と大いなる疑問が発生。
コーラなんて、そもそも米関係なさそうですし。
くら寿司だけにくらくらしてきました。

そこで、謎を解くべく早速食してみることに…

↓ビックリマン風似顔絵アイコン作ります
ビックリマン風似顔絵アイコン作りませんか?

シャリコーラ&シャリカレーパンのお味は!?

まずはシャリコーラ

見た目も黄色くて別に「コーラ」っぽい色ではないです。

少し炭酸の酸味があるかな?と思える出会ったことのない甘い味。

うたい文句を見れば「コメから出来ており甘酒ベース」なのだとか、なるほど、甘酒に炭酸入れたらこんな味になるかな?という気もします。

コーラの味は全然しない。

でも不思議とおいしいのは、私が甘酒好きだからだろうか?

「これおいしい!リピートしたい!」と言ったら、旦那は驚いていたので、人により評価は分かれる部類かもしれませんが…

次はシャリカレーパン

こちらは見た目も、どう見ても立派にカレーパン。

一口かぶりつくと、外はカリッカリ、中にはカレーとご飯がはいってる!?

なるほど。だから「シャリ」カレーパンなのね。

ご飯が入ってるのどうなんよ?と思うでしょうが、たとえばホクホクのジャガイモが刻んで入ってますって言われても違和感しないくらい、あっています。

ファーストフードとして普通に美味しい。意味がわからないけどおいしい。

シャリカレーパンは持ち帰りもできるようですが、外側のカリカリ感が最高なので、持ち帰るなら、なるべく早く食べることをお勧めします。

ただ、シャリカレーパンやシャリコーラは、びっくらポン対象じゃないので、そこで悩むかもしれません。

くら寿司はいつもそこで悩みます。
ゲームを重視して寿司中心で行くか ゲーム無視で面白サイドメニューいくか…。

結局どうなの?シャリコーラ&シャリカレーパンの結論

えんどうとしては「コレは当たり!」なんじゃないかと思います。

これを目当てに食べに行きたい。

シャリコーラ&シャリカレーパンを描いてみた。

夢中になり過ぎて、お写真を撮るのを忘れたので、絵描きらしく絵で報告しますね。

くら寿司のシャリカレーパンとコーラの絵描いてみた

15分位でパパッと描きました。

後ろに配置したシャリコーラは、イマイチハッキリしない感じですが、手前のカレーパンは少し雰囲気が出たでしょうか?

また食べたいな。

>前の記事 ロイヤルホストのコスモドリアにたぶんみんな思うこと
>次の記事 風呂の垢を落とす裏ワザ!

↓ビックリマン風似顔絵シール作ります
ビックリマン風似顔絵シール作りませんか?

 

一番人気 ビッ●リマン風似顔絵シール