一番人気 ビッ●リマン風似顔絵シール
メール

今やってみたいことでみなさんに質問。

今やってみたいことでみなさんに質問。

広告漫画家似顔絵師さや☆えんどうです。

今日は読んでくださる皆さんにちょっと質問したいと思います。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

最近このサイトの作品集に、やたら「素材サイト」用の素材を紹介するページばかりを、UPしています。

素材サイトに素材を出すのに熱中していたんですね。

それで色々な素材のアイデアを思いつくんですが。

「星占いに使うイラスト素材」を作ったらどうかなあ、と思いつきました。

でも、占い師さんとか、占いサイトさんとか、限られた人しか対象じゃなさそうで、イマイチ興味ない人が多いとうっすら思っていました。

なので後回しにしていたのですが、先日ふと思いついてしまいました。

ちょっとした占いのついた、12星座のポストカードを作ったらどうだろう?って。

占いに使いそうな素材だと、ビジネス目的の人しか使わないだろうと想像しますが。
星座別占いのついたカードなら、仕事目的でない個人の人のご利用が中心になりそうですよね。

「がっつりしっかり文章が書いてあって、自分のために購入し、当たる占い」というより、「他人のためちょっと楽しめる占いがついている」というスタンスの葉書データです。

なんせえんどう自身が、占い師でもなんでもない素人です。ネットで調べたり、本を見たりして占い部分を書きます。だからあくまでゲームやお遊びとしての「占い」になると思います。

ざっとネットで検索した感じでは、あまり同じような占いつきポストカードは見かけません。

他の人があまりやっていない理由が何かあるのかもしれませんし、たまたまかもしれません。

そこでちょっと皆様に質問です。

ちょっとした星占いのついたポストカード素材(データ)が、pixtaという素材サイトで販売されていたら、購入する人がいそうだと思いますか?

「こういう形ならアリ」とか「条件により購入するかも」という場合はその条件など。

逆にこんな問題が出たらどうする?という負の可能性も思いついたらご意見ください。

なんかいっぱいすみませんorz

ここを見てくださっている方は、きっと個人の方も多いかなと思います。すべてを取り入れられるわけではないかもしれないですが、是非ご意見お聞かせください。

コメントをくださるかた、コメント欄にURLを書いていただけたら、遊びに行かせていただき、なるべくコメント返しもさせていただきます。

逆に来てほしくない方は、URLなしでよろしくお願いします。

一番人気 ビッ●リマン風似顔絵シール