イラスト素材:年賀状&和のはがきの素材

素材販売サイトPIXTAにて、自作のイラスト素材を制作し販売しております。

「謹賀新年」一鷹二富士三茄子はがきテンプレート(黒)
縁起物を配し、掛け軸の中に自由に文字を描いていただけるようにと考えました。

同じデザインの色違い、賀詞つきポストカード。
赤と金の市松模様で華やかに。

これも赤と金の市松模様に、おめでたい松を添えた年賀状。
メッセージを入れるコピースペース部分を大きめに取りました。

黒と金の市松模様に「あけましておめでとう」の文字。
色合い的に男性でも恥ずかしくない、落ち着いたデザインです。

オレンジの梅の花のポストカード素材1

オレンジの梅の花のポストカード素材2

オレンジの梅の花のポストカード素材3

ピンクの梅の花のポストカード素材1

ピンクの梅の花のポストカード素材2

ピンクの梅の花のポストカード素材3
ここまではシンプルかつ可愛く使いやすい路線の和風はがき素材

菊はがき「赤」
あまりギャルギャルしいデザインは恥ずかしい。
けど華やかな和風にしたい、年上、大人の方のお祝い状。

菊はがき「緑」
上のはがきと比べると色がソフトで優しいです。
ご年配の方も恥ずかしくない品のいい菊柄。

金の波と梅のハガキ。
紅梅・白梅・桃色の梅…ちょっとレトロな和柄の春の梅のハガキ。

ピンクや紫、水色…色とりどりの華やかな和柄ハガキ。
和の柄なのに、ポップで可愛く明るい一枚。

イラスト素材

おめでたいお正月の素材。
門松、打ち出の小槌、ダルマに南天、松など。
縁起物イラスト色々。

掛け軸のイラスト。
中に文字を入れられるコピースペース付き。

菊と梅のおめでたい和のイラスト素材。

 

以上、和風の葉書と年賀状シーンのイラストを制作いたしました。
お役に立てれば幸いです。

お勧め記事

ダウンロードして子供と遊べるサイト3つ

しおこのおひな祭特大号

イラスト素材:受験勉強の素材


-女性・ファミリー・キッズ, 素材

この記事がお勧め!